top of page

アビヤンガ+シロアビヤンガ(ヘッドマッサージ)

頭から足裏までのマッサージ。 特に頭、首、肩の疲れやコリを感じる方に。 全身+頭部のマッサージ。

  • 2 時間 40 分
  • 13,200円
  • Location 1

サービス内容

アビヤンガにプラスしてシロダーラを受ける時間は無いけれど頭や眼、肩、首をよりすっきりしたい方にアビアンガとシロアビヤンガ(ヘッドマッサージ)のセットをお勧めいたします。 しっかりコンサルティングした後に選ぶアビヤンガの薬草オイルとは別にヘッド用の薬草オイルを使用します。(オイルが髪につくのが気になる方にはハーブウォーターでマッサージします) アビヤンガとはアビヤーサ(繰り返す)と アンガ(手足)というサンスクリット語を合成した言葉で、「滑らかなもので繰り返しさする」というような意味です。 カウンセリン後に決めるハーブオイルでマッサージすることによって体液(血液、リンパ液など)の流れがよくなって、消化力を高め、皮膚や子宮などを浄化します。 マルマという急所を程よく刺激し ます。エネルギーの正常な流れを妨げていた障害物がマルマへのマッサージによって取り除かれ、体が軽くなり様々な症状の改善と感情的変化を経験することもあります。 そして老化防止、若返り、頭痛、疲労回復にもアビヤンガを お勧めします。カウンセリングの時にお客様の体質や 体調などをお聞きして、トリートメント・タッチの「リズム」や「圧」や「スピード」や「技法」を変えていきます。 ハーブ入りのセサミオイルはアビヤンガによって皮膚から体内に浸透し、ドーシャを正常な状態に導いていきます。 オイル・トリートメントの後はハーブのスチームで発汗を行い、老廃物やアーマ(未消化物)を排出しやすくします。


キャンセルポリシー

キャンセルが出てしまいますと他のお客様の予約が取れなくなってしまうことがございます。 キャンセルの際は下記お支払いをお願いしております。 前日のキャンセル:トリートメント代金または受講料の70% 当日のキャンセル:トリートメント代金または受講料の100% 体調不良の当日キャンセルはお電話にてご相談ください。


連絡先

  • 日本、北海道札幌市中央区南8条西4丁目422−41

    090-8706-6442

    ayurvedadivana@gmail.com


bottom of page